自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

首とアトピー

   ↑  2012/05/16 (水)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
今月の無料会員雑誌5・6月号あとぴナビが届いて、ビビっつときた。

なんと「を温めてアトピーを改善する」とあるではないか。

首とアトピーを関連する記事はあまりみたことないが・・・

実は、私のお勧めである 上部頚椎専門カイロプラクティック はまさに首のゆがみを治して根本治療をめざすものである。

そこの先生に、「首のゆがみをとればアトピーや花粉症も軽くなりますよ。」といわれたのだ。

首とアトピーとでどう関連があるのか全くわからないままでいたが、この記事にはズバリその答えが的確にのっていて、自分でも説明ができる納得いくものとなった

すごい!やっぱり首って大事なのね。

ここには「がん、糖尿病などの生活習慣病やアトピーや花粉症などのアレルギー性疾患などの慢性疾患の根本原因は脳幹の機能低下による自己治癒力の弱体化にある」と考えられているとあった。


まず首と脳幹の関係はどうあるのか?

首には第一頚椎、第二頚椎とあるが、そこの中にすっぽり脳幹がある。

この脳幹は自己治癒力のコントロールセンターというべく、自律神経系・免疫系・内分泌系・脊髄筋肉系との司令塔の役割になっている。

つまり、首がゆがむとこの大事な脳幹が圧迫され、正常な働きが衰えてしまうのだ。

あとぴナビでは脳幹の機能を低下させる3つの原因をあげているが、その一つに頚椎のゆがみを挙げている。


なるほどこれで先生が首を治すとアトピーも良くなるといった訳がわかった。

さらに首を温めると脳幹が活性化するのだ。

あとぴナビには脳幹マッサージのやり方・脳幹を活性化する生活術などイラストつきででていて、簡単に自宅でできるので是非生活に取り入れたい。

いつもあとぴナビには勉強になる点が記事にされ本当に役に立っている。

今回の記事には本当に興奮してしまった。また自分のやっていることの良さを再確認できたというか確固たる裏づけが得られたので大きな収穫だった。



FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

2012/05/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 卵白洗顔できれいに★
この前の記事 : アトピー喘息の緩和に

Comment

コメントを投稿する 記事: 首とアトピー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 卵白洗顔できれいに★
この前の記事 : アトピー喘息の緩和に