自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

チコリーコーヒー・野茶い焙煎

   ↑  2012/06/17 (日)  カテゴリー: 食事療法
ノンカフェインで気になっていた野茶い焙煎を購入しました。

原料は、チコリー・ビート・大麦・ライ麦

ノンカフェインの健康飲料で、子供からお年寄りまで、それに妊婦さん。そして、寝る前にほっと一息つきたいときでも飲めるので購入しました。

201206111954000.jpg

見た目はインスタントコーヒーと同じ

201206111957000.jpg

色合いも・・・味はといいますと、コーヒーとは別物ですね。

あたりまえですが、穀物系の味がします。

ミルクを入れてもいいし、メイプルをいれてもおいしかったです


チコリーは体内の尿酸や老廃物を排出内臓を浄化する働きがあります。

また、胃酸を減らし、肝臓を刺激して、脾臓や胆のう、腎臓を浄化するのにも役立ちます。

お酒やコーヒーをよく飲む方はお勧めです。

腸内にガスがたまって苦しいときに飲むのもよいですよ。

ビートは飲む輸血と言われるほど、鉄、カリウム、リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウムが豊富。

効能としては、免疫力を高める、解毒作用(デトックス)、便秘解消、ガン・貧血予防の他、血液を新しく創造し血液循環を改善する効果があります。

肝臓を保護するビタミンも含むためやはりお酒をよく飲む方にお勧め。

早速、お酒をよく飲む夫君にも飲ませたところ、苦味がいまいち足りないとぼやいてました。

その後、本当のコーヒーを飲んでました おーい






FC2スレッドテーマ : 健康で過ごすために (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/06/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: チコリーコーヒー・野茶い焙煎

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback