自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

毒だしスーヤ第二弾

   ↑  2012/06/19 (火)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
昔、アトピーの毒だしとしてスーヤについのて記事を書いた。

(興味がある方はこちらをクリックして読んでから続きを読んでくださいね

そのとき使ったのは固形のThuj. スーヤ 200C


 

 第二弾として、ひどくは無いがまだ残っていたので相談してオリジナルで配合してもらった。

今回は9種類の予防接種の毒だし、抗生物質、砂糖などの毒だしのをいれてもらってます。

9種類のなかには実際には受けてない予防接種もあり、必要なの??と思ったのですが、子供が受けていなくても親が受けているので必要ですとのこと。

今回は液体

201206190750000.jpg

またぷつぷつがでるかなと思ってたのですが、3日後に鼻血を出しましたね。

関係ないんじゃないかと思われますが、排出するときはいろんな形ででます。

下痢したり皮膚湿疹だったり、熱、鼻血もです。これといった理由も無くでたので反応してるなと思いました。

その後は特になかったので今回はよかったのかどうなのかと思ってたところ・・・


な、なんとですね~。

全然関係のないちび子になにげなくというか、上の子が飲み忘れたのをちび子にあげたわけです。

ちび子は上の子と違い、予防接種させてません。

だからというわけではありませんが、アトピーもなく肌はつるつるですし、アレルギーもないです。

でも一理あると確信してます。

そのちび子がなんと反応したのです

最初は左の脇下あたりに湿疹がでました。赤いぽつぽつがいくつも。

夫君が「あれ?汗疹かな?」

なんていってたので、みたら汗疹ではなかったですね。上の子ほどグロテスクにでたわけではありませんが、

固形のスーヤ も併用して3日間飲ませ様子をみました。

そしたら次は首辺りにでました。
201206190751000.jpg
画像が悪くて見にくいですが、赤くなってますよね。

ぽつぽつしてます。

そして右の脇下にも・・・
201206190752000.jpg

段々出る場所も変わりつつ、最初でた左の湿疹はこのころには治ってきました。

少し痒がるので、スパジリック ジェル天Tu を塗っておきました。

やはり親の受けた予防接種までしっかりと受け継いでいるんですね。

なおさら親が妊娠中に飲んだ薬も大いに影響あるのはいうまでもないですね。

毒だしの反応があったということで排出できてるんだとちょっと嬉しかったです。


FC2スレッドテーマ : アレルギー・アトピー (ジャンル : 育児

2012/06/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アトピービジネスに御注意を
この前の記事 : 無添加の歯磨き粉

Comment

コメントを投稿する 記事: 毒だしスーヤ第二弾

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アトピービジネスに御注意を
この前の記事 : 無添加の歯磨き粉