自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ダチョウ抗体ジェル・アトプロテクトがアトピーに効く?~アカルイミライ

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
夫の書き込みです。

2012年7月1日、衝撃速報!アカルイ☆ミライで、なんとダチョウ抗体ジェル、ドクターアトプロテクトが紹介されあっという間に在庫切れのようです。しかし!今はまたHPから購入できるようですATPROTECT、さらにこちらからもできるようです。美容外科・皮膚科・奈良 ピュアメディカルクリニック

購入できた方ラッキーでした、購入できなかった方は生産でき次第配送一ヶ月半〜二ヶ月程度だそうです・・・

しかし凄いですね。当ブログでダチョウ抗体が花粉症にも効くということは書き込んでいたのですが,今度はこのダチョウ抗体がアトピー性皮膚炎にも効くことがテレビで紹介されたんですね。

その名も「アトプロテクト(ATPROTECT)」 かゆみの原因である黄色ブドウ球菌の毒素を叩いてくれるダチョウ卵黄から抽出した抗体を含んでいるようです。

作用としては2ヵ月目ぐらいからかゆみがおさまり、かさつき、赤味、が鎮められている結果が出ていて、アトピー性皮膚炎のかゆみ、炎症を抑えるクリームとして発売されたそうです。

他にも注目しているのはセラミドを含有していますので、アトピー性皮膚炎特有の乾燥を防ぎ肌の保湿やバリア機能を保つ点でも良いのでしょうね。

さらに合成界面活性剤などの化学物質を不使用というところが、肌だけでなく体そのものを考えたつくりだと思います。

しかし、一つだけ気になる成分が・・・それはグリチルリチン酸2Kが使われていることです。

このグリチルリチン酸2Kにはステロイド様作用があり、配合比率も厳しく規制されていているものです。配合目的としてはアトプロテクトに含有される他の成分が肌に合わない場合に炎症を抑え込むためだと思われます。つまりアトプロテクトを使う人が炎症を起こさない為に使われているのです。

良い目的で使われて入るのですが・・・グリチルリチン酸2Kにはステロイドと似た作用があるのは事実のようです。あとぴナビをご覧ください。

こんなに盛り上がっているのに話の腰を折りたくはないのですが・・・グリチルリチン酸2K入れなきゃダメなんでしょうか?

でもダチョウ抗体を発見したことが画期的であることは確かです!

ですから発見者の「塚本康浩」先生のダチョウの卵で、人類を救います! : アトピー、新型インフルエンザ、HIVも撃墜する夢の抗体発見秘でも読んでよく理解するのもいいかもしれません。

ところで、現在アトピー性皮膚炎のかゆみや炎症を抑える薬としては、ステロイドやプロトピックなどが用いられていますが、副作用のこと、小さな子供に対する影響を考え躊躇されている方も多いと思います。

しかしこのドクターアトプロテクトはステロイドやプロトピックのように即効性はないかもしれませんが、アトピー性皮膚炎の炎症やかゆみに効くようです。(後になって副作用の問題などが出なければよいのですが、ただ一つこのグリチルリチン酸2kがどれくらい影響があるのか心配です・・・)

そしてアトピー性皮膚炎にとって、この「かゆみを押さえる」ということは非常に大事なことです。

というのは痒みがストレスとなってアトピーが悪化したり、かきむしってしまい悪化してしまうことは多々あるからです。
ダチョウ抗体によって根本まで治療するジェルではないかもしれませんが、かゆみや炎症を抑えるという点で有効ということです。

これから皆さん使用して、アトピー性皮膚炎がどう良くなっていくのでしょうか?

ダチョウ抗体がアトピーを克服するのでしょうか、是非そうなってほしいです。

そしてグリチルリチン酸2Kが使われていることが杞憂に終わればいいのですが・・・




アトピー性皮膚炎に有益な無料情報誌会員無料!あとぴナビ!はこちらから。

さらに無料口コミ交換サイトアトピー治療!先輩ママの口コミ集はこちらから。



FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2012/07/01 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今年は汗疹がでる気もしない
この前の記事 : ステロイドを上手に使う?

Comment

コメントを投稿する 記事: ダチョウ抗体ジェル・アトプロテクトがアトピーに効く?~アカルイミライ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今年は汗疹がでる気もしない
この前の記事 : ステロイドを上手に使う?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。