自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

お勧めの中国茶 茶語 凍頂烏龍

   ↑  2012/07/05 (木)  カテゴリー: 未分類
いろんなお茶を飲んでるこのごろですが、

マザーがいただいたお茶ですごくおいしかったということでマザーも購入したのがこちら

茶語 凍頂烏龍
201206141356000.jpg

中国茶といっても原産国は台湾なので安心してください。

何が気にいったかというと、味がすっきりしてなんとも後味がいいのだという。

でもお店にいったものの肝心の名前がわからない。

特徴をいっただけでお店の人はずばりあててくれたのです。

中国茶といっても、ベースが、ウーロン茶、緑茶、最近は紅茶も販売されていていろんなの飲んでみたくなりました。

早速ですが、飲んでみようということで・・・

201206141430000.jpg
見た感じはこんなに縮れているのに、お湯を入れると

201206141422000.jpg
葉っぱがこんなにも開くのです。こんな茶葉はなかなかないですよね。

味は、緑茶と中国茶の中間。本当に飲みやすく、すっきりした癖のないお茶です。

さらに効能といえば・・・美肌、アレルギー抑制、中性脂肪分解、活性酸素抑制

凍頂烏龍茶には、美肌に必要なビタミンCが含まれるだけではなく、美肌の大敵「活性酸素」の害を抑制するウーロン茶ポリフェノールがふくまれています。

さらに普通の飲料に比べ保湿効果やアレルギー抑制効果もある非常に優れた飲料です。

FC2スレッドテーマ : ヘルス&ビューティ (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2012/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: お勧めの中国茶 茶語 凍頂烏龍

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback