自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

アトピー性皮膚炎になる原因と生活習慣

   ↑  2012/07/07 (土)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
夫の書き込みです。

先回、私が学んだ納得のいく見方として、アトピー性皮膚炎とは暑い寒いという体の反応と同じで、体の異常を知らせるシグナルであるということを書き込みました。

今回はアトピー性皮膚炎になる異常な状態とは何か、原因と生活習慣という点から書き込みたいと思います。

まず異常な状態とは毎日の積み重ねだということです。

それは化学物質いっぱいの食事、睡眠不足、ストレスの蓄積などの不健康な生活習慣という原因の積み重ねです。

こうした良くない生活習慣が長年続くならどうなると思いますか?

そうです、生活習慣病と呼ばれるもの、糖尿病、高血圧、癌などを発症するのです。

しかし私たちの体はよくできたものでその前に何らかの警告を出すのです。

その一つがアレルギー反応でありアトピー性皮膚炎なのです。

そう考えると、プラス思考的なものの見方では、アトピー性皮膚炎になるのはまだこうした生活習慣病の段階までいっていない訳であり、異常に対する警告を出せるほどまでには健康だということです。

実際、年配の方でアトピー性皮膚炎の方が余りいないのは、こうした警告を出せる体の力が弱まっているからであり、逆に考えるとアレルギーとしてのシグナルを出せる方はまだ体を元に戻せるだけの力があり、アトピー性皮膚炎も克服できるのです。

ということは体が警告を出している原因を突き止め、生活習慣を改善するならアトピー性皮膚炎は治療可能なのです。

つまり何度も言われることですが、体によいものを食べよい睡眠をとり、ストレスをなくすことです

全ての病気に共通ですが、体の健康にとって当たり前のことを行なうのです。

でもそれがとても難しい・・・アトピー性皮膚炎を克服したのに再び元に戻る人がいることからも分かります。

しかしそれはとても危険です、その警告を無視していることになり、より大きな病気という形でかえってくることでしょう。

是非自分の生活習慣を見直し(自分では正しいと思っている習慣も含め)改善していきたいものです。





アトピー性皮膚炎に有益な無料情報誌会員無料!あとぴナビ!はこちらから。

さらに無料口コミ交換サイトアトピー治療!先輩ママの口コミ集はこちらから。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2012/07/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピー性皮膚炎になる原因と生活習慣

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback