自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

ダチョウ抗体ジェルを使ってみたかったが・・・

   ↑  2012/07/08 (日)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
夫の書き込みです。

ダチョウ抗体ジェルが、アトピー性皮膚炎のかゆみに効果があるとアカルイミライで放映されてから、「アトプロテクト」大きな反響があるようです。

うちも娘がアトピー性皮膚炎なので、どんなものかなー?と思い、真剣に考えていました。

ダチョウ抗体によって、かゆみの原因である黄色ブドウ球菌の毒素を叩くということで、とても画期的なジェルでですよね。

成分も合成界面活性剤不使用だしよさそうなのですが・・・この前書き込んだように、やはりグリチルリチン酸2Kという部分で、うちは使うのやめようとなりました。

グリチルリチン酸はステロイドと似た構造をしているので、長期間使用するとステロイドと同様の問題が起きる可能性が指摘されています、ステロイドは避けているのにグリチルリチン酸入りのものを使うのってどうなの?
さらに詳しくはあとぴナビでグリチルリチン酸と検索してみてください。

もちろんステロイドと同列に論じるつもりはありません、ステロイドよりは作用・副作用も弱く、化粧品などの場合、使える濃度の上限も決められています、そんなに心配するほどのものではないかもしれませんが・・、やはりうちのオタクがステロイドでひどい目にあっているので、少しでもリスクがあるならば避けていきたいと思い、使わないことに決めました。

そういえば前にもこんなことがあり、私が勝手にメトセラATP ES-27クリームの無料サンプルを頼んだのですが、そのなかにもグリチルリチン酸が配合されていたので、使うことはありませんでした。

その経験から、アトピー性皮膚炎に効きそうなものがあってもまず成分を見るようにしています。

おかげさまで、肌に優しい成分や天然の成分を使用しているジェルや保湿剤を使っていますので、それらのもので娘が炎症を起こしたり、かぶれたりすることはありません。

それらが劇的に効くわけではありません、状態維持だけだったりします。でもいいのです、根本から改善しアトピー性皮膚炎を克服しようと思っていますから。

とりあえずはストレスかな。神経細いからな・・・






アトピー性皮膚炎に有益な無料情報誌会員無料!あとぴナビ!はこちらから。

さらに無料口コミ交換サイトアトピー治療!先輩ママの口コミ集はこちらから。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2012/07/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ダチョウ抗体ジェルを使ってみたかったが・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback