自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

CAC化粧品とアトピー乾燥肌対策

   ↑  2010/05/14 (金)  カテゴリー: 無添加
アトピー性皮膚炎の場合、外的な刺激に容易に反応して炎症を起こしやすいので、常に肌を清潔に保つ必要があります。

でも清潔に保つといってもゴシゴシこすって洗うのでは逆に炎症が悪化したりします。

それは皆さん常識としてご存知だと思います。

私の場合アトピーになって初めて使ったのが

CAC化粧品

今でこそ、泡で優しく転がすように洗顔するなんて当たり前になっていますが、

私が出会った当時、泡洗顔してる人いませんでしたよ。

いつぐらいのこと?えーと、10年以上前・・・ 

私も、泡立ててその泡で・・・と説明されたとき

「えっー、めんどうくさい・・・そんなので汚れ落ちるの???」

でもさすがです。CAC化粧品の開発した皮膚科の先生。

よく肌のことを知っておられるのですね・・・

ちなみに、泡で洗うのは顔だけでなく全身も泡で洗ってくださいとのこと。

それでここ何十年泡で洗っております。

何年かたったある日

母:「あなた!顔は泡で洗うのがいいんですって。一番汚れがおちて、肌を傷つけない。知ってた?」

私:「あ~私ずっと泡で洗ってるけど・・・

なんて会話をしたなあ~。ある意味最先端いってたのかも~

で、実際に使っているものですが。

まずこちらです
CAC メンブレン スーパーパックハーモナイザー

このパウダーで、顔だけなら半分位の使用です。

201005140806000.jpg
 
これ全身でもOKですよ。

今日はちょっとリッチにパックも
乾燥肌には強い味方
CAC化粧品メンブレン ウォッシングパウダー
肌がプルリってなると気分までハッピー
201005140810000.jpg


絶対切らしたことないです。

肌が敏感な方、アトピー乾燥肌の方は是非!

FC2スレッドテーマ : コスメ・スキンケア (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010/05/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今週のメディネット 
この前の記事 : ハゲと洗髪の関係3

Comment

コメントを投稿する 記事: CAC化粧品とアトピー乾燥肌対策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今週のメディネット 
この前の記事 : ハゲと洗髪の関係3