自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

秋に吹き出物が増えるわけ

   ↑  2012/10/27 (土)  カテゴリー: 未分類
特に季節を意識したことはないが、秋に吹き出物が増える人が多いという。

乾燥でアトピーがひどくなることは経験したが、最近の吹き出物はどうかなと考えたら夏よりはでるかも。

吹き出物は、皮膚から体の毒素や余分ないらないものを排出する手段で、秋は「食欲の秋」といわれるように、ついつい食べ過ぎになり、過剰に脂肪分をとっていたりしていることがあるそうだ。それが皮膚から排出という形になっているわけだ。

だから腹8文目というのは肌にも大切なんですね。

すっかり秋になり、あとぴナビの10&11月号がきました。

この乾燥する季節のスキンケアと入浴についてポイントが書いています。

ちなみに私はこの季節にお世話になっている一押しはAPローション


多くの化粧品を使った方でもこれは優れものとして高級美容液に匹敵するという人までいるのです。

確かにこのとろみと保湿力は抜群です。これで乾燥知らずです。高いかとおもいますが、意外ともつので一般の化粧品と比べれば安いかと思います。それに安心安全ですし。

アトピーではない人でもお試しの価値あります。

それともう1つ。すごーく気になって今注文中の新商品があるんです。

APゼロウォッシュ という頭髪から体まで洗える、界面活性剤ゼロの洗浄

きたら詳しくまた使用感を書きます。




FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : 心と身体

2012/10/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アトピーの症状と回復の目安
この前の記事 : 耳だれ

Comment

コメントを投稿する 記事: 秋に吹き出物が増えるわけ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アトピーの症状と回復の目安
この前の記事 : 耳だれ