自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

APゼロウォッシュ アトピーにいいシャンプー&ソープ

   ↑  2012/11/13 (火)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
あとぴナビはアトピーに関する情報誌でもあるが、アトピーに役立つ製品も売っています。

この度APゼロウォッシュという新商品がでました。

釘付けになりました。

泡洗浄を超え、次世代かと思いました。感覚的にはローションみたいに洗うですね。

もちろん、界面活性剤・防腐剤・着色料・香料は不使用なのは言うまでもないですが、頭髪から体ぜーんぶこれで洗えてしまいます。

刺激が少ないと、どうしても洗えているのか??と思いますが、洗浄力は通常の石鹸や液状ソープと変わらないかそれ以上です。

それはイオンの力で汚れを剥離させ洗浄するからです。
界面活性剤の場合は汚れを乳化させ洗浄するのですが、汚れを油分と共につまり皮膚の皮脂までとってしまいます。

ですからこれは、うるおいはそのままキープできるのです。

冬にかさつく我が子のためにお得なお試し期間中にと思い購入。

201211011754001.jpg

粉タイプなので
201211011755000.jpg

容器に1包入れて、お湯をいれ50-150mlいれ、3日以内に使い切る

201211011756000.jpg

もちろん150mlいれて長く使えるようにしました。

振って溶かし、頭皮や体に・・・体は桶にいれさらにうすめて使いましたが、

子供は大喜び。とっても楽なんです。頭洗うのとか体を洗うの面倒くさい時ありますよね。

するするっと洗えるので、時間短縮で、風呂上りも痒がりませんし、例年より全然乾燥の程度が違います。

ためしに私も使いましたが楽でいいわ~と思い愛用したいのですが、まずは我が子専用にしてます。

今は季節も秋冬ですので洗浄力のほどがいまいちわからないのですが、夏場でもよければこれに使用かと思ってます。

普段は泡をつくって洗っていますが、泡で洗い始めた時もこんなんで汚れ落ちるのかしら??なんて不安でしたが、今は普通になって、今度はこのローションタイプが支流になっていくのでしょうか??

泡なんて1つもでないので不安になるかもしれませんが、ちなみに湯船に入るだけで体の7割の汚れはとれると聞いたことがあります。

なので、ゴシゴシ洗うのはもちろんそんなに過敏にならないほうが潤いや大切な自分の皮脂まで洗いながしてしまわなくていいのかもしれません。



FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2012/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : お勧めする酢とは・・・
この前の記事 : 発酵バターを即買い

Comment

コメントを投稿する 記事: APゼロウォッシュ アトピーにいいシャンプー&ソープ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お勧めする酢とは・・・
この前の記事 : 発酵バターを即買い
