自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手荒れの対処

   ↑  2012/11/20 (火)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
大変ショッキングなことが・・・なんと食洗機が壊れた

実は食洗機は実家のお下がりでいただきものだったんです。4年ぐらいはもったけど。

きっと食洗機を使ってない人からいわせれば、

「手で洗えばいいじゃない、高価だし場所もとられるし・・・」なんて思いますよね。

一種のぜいたく品・・・あればいいけど、なくて困るものではない、洗濯機のように絶対必要なものでもない。

私もそんな考えでしたが、すっかり食洗機依存の生活をしてしまったので、壊れてからの感想ですが・・・


まあ以前は、食洗機なかったからなくてもなんとかやろう!水道代節約と食洗機代・・・どっちとるか・・・悩むな・・

が、初日の晩・・・洗い物の多さと時間のかかること、食事作って一体主婦はいつまで家事に拘束されるのか・・・

そして、肌が弱い私は石鹸タイプの洗剤を使う・・・やはりこってり油はおちにくい・・・お湯を使ってみる・・・まだ落ちないから結局普通の洗剤を使う・・・終わった頃にはかなりの手あれ、カサカサ、ぱさぱさに。

これ・・・冬だったらもっと荒れるなと痛感


こんなにも、食器洗いって時間のかかる家事で、朝昼晩と3回どれだけ労力費やすんだ・・・

水道代だけでなく、時間、労力を考えると、本当に食器洗いってかなりかかるんですね。

おもいっきり食洗機購入に気持ちが揺らぎ、早速、食洗機の口コミをみる。

いました、いました。同じ感想の人が・・・

食洗機を買って、気付かなかったけど、食器洗いがいかにストレスになっていたかがわかった。と


そうなんですかなりのストレスです。まだ、洗い物が残っていると思うと落ち着きません。

手洗いになった途端、ワンプレートにもれる皿ばかり使いました。洗いものを少しでも減らすため・・・


最近はシステムキッチンのビルトインでだいぶ普及されてるとおもいますが、まだ未経験のかた・・・

私だったら大型テレビ購入するよりまず、食洗機のほうを優先させます。それぐらい必需品?に感じました。


高いので渋ってましたが、3日ほどで高い買い物ではない!元をとれると思いました。いろんな意味で・・総合的にみて。


そしてお勧めはやはり大容量です。きっちり家族人数分より大き目のチョイスをお勧めします。

決めたのはこちら



NP-TR5-W 食器洗い乾燥機 パナソニック

朝、昼など少ないのでまとめて洗ったり、容量少ないときはスピーディでちゃっちゃと済ませます。

本当に楽で、手荒れもしないし感激です。

そして、是非洗剤も界面活性剤不使用のにこだわって欲しいです。

我が家の愛用は



スーパーで界面活性剤不使用の食器洗い機専用のをまだ見たことがないんです。

汚れ落ちは一般とそう変わりませんよ。安心安全が一番です。

食器にも付着して体内に取り入れてることもありますから・・・




FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2012/11/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 準天然温泉 夢の湯
この前の記事 : お勧めする酢とは・・・

Comment

コメントを投稿する 記事: 手荒れの対処

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 準天然温泉 夢の湯
この前の記事 : お勧めする酢とは・・・
