自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

防腐剤無しのAPローション

   ↑  2013/01/04 (金)  カテゴリー: あとぴナビ
夫の書き込みです。

最近うちの健康オタクがあとぴナビでいろいろとアトピー肌に良さそうな物を購入している。

APローション にはじまりAPゼロウォッシュという新製品にまで手を出しました。

なんでもこのAPゼロウォッシュ界面活性剤、防腐剤、着色料、香料などがすべてセロでアトピー肌にはすごく良いらしい。防腐剤ゼロなので少量ずつ作って使用しているが、本当にアトピー肌に刺激がなくとてもいいらしい。

実際うちの娘も使用しているが「肌に優しくて傷口にも染みなくていいよ。」と言っています。あとぴナビで購入したピュアセラミドといい、ここの製品はほんとうにはずれがない。親にしてみれば購入してよかったとうなずけるレベルです。

そして今回APクリーム なるものを購入したらしいのです。まだ届いてはいないのですがやはりこの製品も、肌に優しくパラベンなどの防腐剤は含まれていないようです。

しかし防腐剤無しと聞くとクリームが腐ってしまうのではないかと少し心配になってしまいますが、このAPクリームの場合は防腐・抗菌の為にミネラル塩を用いているようです。

ミネラル塩と聞くとなんだか岩地や海辺のきらきらした成分か?などと想像したのですがどうも違うようです。

ミネラル塩とは昆布、わかめ、ホンダワラなどの海草、スギナ、ヨモギ、イタドリ、などの野草、ヒノキ、スギ、タケなどの樹木などを2000度で熱して抽出した成分で、高温での抽出のため生体への有害毒性作用がなくとても安全らしいのです。しかも酸化防止作用もあるため皮膚を酸化から守り、肌のバリア機能が働きやすい状態に保つようです。

これはアトピー肌に優しいクリームですよね。

でも抽出するのに高度な技術が必要であり原価もそれなりですのでやはり高価なものです。定価でなんと60gで7770円会員価格でも6993円です・・・正直高いです。

でも毎回「えー!そんなにするの!」と思うのですが使用すると納得し、また購入してしまうそんな螺旋です。

今回もどれくらい効果があるのか楽しみです。

またうちのオタクがレポートすると思いますのできになる方は見てください。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2013/01/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 防腐剤無しのAPローション

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback