自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

顔の乾燥対策

   ↑  2013/01/05 (土)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
家にいるとき最近はまっているパックの仕方があります。

いろいろ調べたが、パックをただするのではなく、毛穴をあけ、パックの栄養をできるだけ吸収し最大限利用したい。

有効なのはホットタオル、蒸しタオル。簡単にできます。

タオルをぬらし、電子レンジ強1分で、あつあつのホットタオル完成です。

いろんな手順があるようですが、私はまず洗顔後、ホットタオルで蒸し、顔の毛穴を開く。

そして開いている状態のうちにパックを塗る。使用しているのはCACエヴィデンス スーパーパックコルニューム

これをたっぷり塗り放置しておきます。長ければ長いほどいいので、外出したり人と合わない時がお勧めです。

保湿が足りていないとすぐに乾きからからになりますが、保湿が行き届いていると乾燥する時間もかかります。

そして、落としたいなと思うときにまたホットタオルをあてて、最後の最後にまた毛穴を開く感覚でします。

すぐに冷水で洗い流すと同時にきゅっと毛穴を閉めます。

その後たっぷりと化粧水をしてください。

驚く効果がでますよ。

今までの普通にパックするより断然保湿感が違いますし、化粧のりもよくなります。

思っているより、顔って乾燥していることが多いのでやってみてください。




FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2013/01/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 発芽玄米麹
この前の記事 : コウケントーで痔の治療~痔ろう~

Comment

コメントを投稿する 記事: 顔の乾燥対策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 発芽玄米麹
この前の記事 : コウケントーで痔の治療~痔ろう~