自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

アトピー回復

   ↑  2013/02/18 (月)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
先月まさかのアトピーの再発で焦りましたが、一ヶ月たって回復してきてきれいになってきました。

温泉後パーッと腹・背中とでてしまい、痒かったです。

ぶつぶつもいっぱい出ましたし・・・


そんな時はいつも以上に水分摂取に気をつけたり、食べ物も体に負担とならない和食を多めにし、風呂では洗い過ぎないためにも、あとぴナビの製品のゼロウォッシュにお世話になりました。

本当は子供のためにと思ってたのが、自分に大変助かりました。

あんまりかさついて痒い時は、やはりあとぴナビのAPクリームやAPローションを塗って乾燥を防ぎよかったです。

今は痒みもほとんどなく、ぶつぶつも減り、治ってきてます。


あとぴナビの無料雑誌の今月号は冷え知らず入浴法というテーマでした。

寒いからと言って夫君がどうしても風呂の温度を上げるんです。もちろん一番にはいってもらい温度が下がるようにしてますが、本当にあったまっているわけではないんですね。

熱いお湯は、表面的にはあったまりますが、内部まで、芯まであったまらないとアトピー改善に役立たないので、意味がないんですよね。

そんなことも意識して改善にはかり風呂の温度や入り方もいつもより気をつけました。

これからは、花粉症の季節ですね。

アレルギーも反応しやすくなります。

夫君の鼻水と子供の目の痒みが心配です。

FC2スレッドテーマ : アトピー性皮膚炎 (ジャンル : 心と身体

2013/02/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: アトピー回復

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback