自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

黄砂と花粉対策

   ↑  2013/03/08 (金)  カテゴリー: 花粉症
すごい花粉が飛んでいます。

車についている花粉を見るとぞっとします。

我が家の花粉症の人は、夫君と我が子。

夫君は鼻水がすごいし、寝る時は詰まって苦しいらしい。

子供はどちらかというと目にくるタイプで、鼻はそうでもない。でも目じりが涙でただれてひどい年もありましたし、痒い痒いとよくこすってたのです。

去年?だったか、購入したのがこちらキッズ花粉用メガネ


これ愛用してだいぶ楽になり買ってあげてよかったと思う一つです。

しかもなんか、かけていてかわいいのです。

本人も嫌がらず気に入ってます。ちょっとでもむずむずしたらすぐかけてます。かけると落ち着くようです。

ところがですね~今年こんなにもひどい猛烈な花粉なはずが、あまり痒がらず、本人も「まだわからないよ、これからくるのかも・・・」なんていってるのですが、ほとんど症状がないのです。

だからかけている姿をみていない。すごい!!ついにやっと治ったのか??

いきなり治ったのではありません。

ホメオパシー療法をしました。思い当たるのはこれと冬の間、しそジュースをホットにして結構飲みました。

夏の間にしそジュースを大量に作っておき冬にも飲ませたのです。

そして今でも、飲んでいるのが・・・

これは花粉症が始まる前から飲んでるのがいいようですが、もちろん花粉が飛んでいるときにも飲みます。

私も花粉症ではありませんが、なっては困るので予防として飲んでますし、外出時はマスクもしてます。

さらに今年は黄砂もひどいっていうではありませんか。

ですからK-Kousaというのも飲んでます。

でもはっきりいって夫君のような悪いものがおそらく沢山溜まっているだろうと思われる人は、根本的に毒だしなどして体をきれいにしないとだめですね。

だいたい、花粉症になる人は肝臓とか腎臓とかに毒素が溜まっている人、腸内環境が悪い人はなりやすいそうです。

それでかんじん秘蔵セットもとってスプリングKセットをとるといいと思います。

でも子供はそんなに蓄積されてないので早く効果がでました。これだけではなく専門家に相談し本人に適したのももっと飲みましたが、一切、病院での薬とか市販の薬は使用せずのりきってきました。

それは軽症で軽かったんでしょ・・・と思われるかもしれませんが、軽くても症状が出ないということはなかったですし、何とかして根本治療して治したい、気休めや軽減ではなく、それに対処療法ではなく、なんとかしてあげたいという一心でした。

何より治れば本人が一番楽になりますよね。

薬で対処すると、副作用がありますし、それだけ肝臓などにも負担がかかり蓄積されていくので本当に意味があるのかな?と疑問に思ってしまいます。

薬によってその対処した部分は楽になるけど、他の部分は負担になるってどうなの?って。

しかも毎年毎年この花粉の期間はずっと薬に頼りながらって本来の健康なからだじゃないでしょ・・・て思ってしまうのです。

その点ホメオパシー療法は副作用がなく自己治癒力で治すので安心です。

FC2スレッドテーマ : 花粉症 (ジャンル : 心と身体

2013/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 飲む酢 フルーツビネガー
この前の記事 : 新谷酵素の効果

Comment

コメントを投稿する 記事: 黄砂と花粉対策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 飲む酢 フルーツビネガー
この前の記事 : 新谷酵素の効果
