自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ジュースプレッソ 低速圧縮絞りジューサー

   ↑  2013/04/06 (土)  カテゴリー: 食事療法
ついにゲットしました。

シャープのジュースプレッソ  レッドとホワイトがあったけどレッドにしました。



ずっと気になっていたんです。

朝のフルーツをジュースにしてとりたいなんて思ってたのですが、なかなか低速圧縮ジューサーがお高くて

韓国製のがあるよなんて聞いたりもしていたのですが、3万は超えてしまうのでなかなか買えずにいたところシャープがほとんど同じもの?を出したので即ゲットです。

ミキサーは激しく粉砕するので、せっかくの栄養素が壊されやすく食物繊維も含むのでどろどろしていて飲みにくいというデミリットがあります。

しかし低速回転ジューサーですと栄養素の損失が少ないのでお勧めです。

早速ですが、大量のフルーツと野菜
201304040757000.jpg
なるべく皮ごと使いたいので、低農薬や無農薬を利用すると安心して丸ごと使えます。

安心な農薬不使用の人参10kを購入して飲んでます。

訳ありとあっても大きさとか不恰好なものなので、味は本当においしく、甘くて芯までオレンジに潤っている栄養素が詰まっているのは変わりありません。

驚いたのは人参だけど大根?と思うようなのもありました。


右側から液体のジュース・左側から繊維がでてきます。
201304040757001.jpg
見にくいかもしれませんが、繊維のほうはビニール袋を用意してます。

この穴にポンポンと投入していくだけ
201304040758000.jpg

こんな人参の繊維がでてきます。
201304040801000.jpg

捨てるのもったいないと思うなら、クッキーにいれたり、私はドレッシングに入れたりしています。

でも大量にでるので全部使えませんね・・・


ジャーン・・・色が悪いですが、味はフルーツを沢山入れるとすっごい飲みやすくておいしいです。
201304040801001.jpg

青汁系にもします。

小松菜・キャベツ・ブロッコリーとか癖がなくていいです。

夫君はセロリがお気に入り。なんかスパイシーな感じがいいらしい。私は苦手ですが・・・

野菜不足には手っ取り早いですし料理しなくて便利。

驚いたことにすっごいお通じが快調になります。

しかも健康的な便がでますよ。それでいて、肌が白くなったような気がします。

なんか手の甲とかひざとかすべすべになってきて、喜んでます。


FC2スレッドテーマ : ♪おすすめ♪ (ジャンル : グルメ

2013/04/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 気圧の頭痛に
この前の記事 : 飲む酢 フルーツビネガー

Comment

コメントを投稿する 記事: ジュースプレッソ 低速圧縮絞りジューサー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 気圧の頭痛に
この前の記事 : 飲む酢 フルーツビネガー
