自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

核酸ドリンク

   ↑  2014/04/28 (月)  カテゴリー: 食事療法
ちび子が風邪をひき、家族にうつった。

いや~久々に高熱がでて、38度以上親二人で寝込んでしまいました。

私はすごい回復力で翌日には熱が下がり、すっかり治ったのですが、夫君が・・・

治りが悪くてずるずる微熱が続き・・・心配してくれた友人がもってきてくれたもの。

フォーデイズ ナチュラルDNコラーゲンジュース





核酸のドリンクでございます。


核酸・・・聞いたことはあるけどそんなに注目したことなくて

どんな風に体にいいのか?親切に核酸についての記事の切りぬきまでくれました。


例えば活性酸素を大量に生み出すと遺伝子が傷つけてしまう。

そして、遺伝子に間違いが起こったり傷ついたり重大な欠陥が生じるとガンなど

作り出してしまいます。こういった傷ついた遺伝子を修復する為多くの核酸が必要


要は・・・核酸の働きは

傷ついた遺伝子を修復し、正しい細胞分裂を助ける為の重要な物質 なのです。

遺伝子が傷ついた状態で、いくら他の栄養素を体内にいれても意味がない。

どんな優れた機能性食品をとるまことよりも、まず核酸を摂取し遺伝子を修復することを

お勧めするって・・・・ほほーなんとなくわかりました。


それにしても、お高いドリンクなんですね。

友人には朝昼晩寝る前に20cc位飲んでといわれました。

黄色っぽい液体で、味はパイナップルです。

飲みやすく酸っぱさもない。

夫君にせっせと飲ませ、疲れたとき私もちょっと飲みました。

なんか疲れが残らない気がしましたね。

夫君も回復して、よかった。

FC2スレッドテーマ : 食と健康 (ジャンル : ヘルス・ダイエット

2014/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 核酸ドリンク

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback