自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

胃腸炎に効くお勧め民間療法

   ↑  2015/02/20 (金)  カテゴリー: 民間療法
一ヶ月胃腸炎で苦しんだことは先日書きましたが・・・

細菌検査の結果も陰性で、やはり「胃腸炎」でしたねって。

まず回復の兆し、食べても胃痛がしなくなる。

これです。一日一回も痛くない。

こうなると少しずつ回復してきてるのですが、まだお腹の方はゆるいのです。

あとちょっとなので、なるべく胃に負担をかけずに過ごして欲しいです。

この胃腸炎の期間に引っ張り出して読んだ本は

おばあちゃんの手当て食―自然の力で癒す食の処方箋




そして胃腸にいいものとして梅肉エキス




お勧めされていて、こちらを購入しお湯に溶かし、家にあった黒砂糖もいれ飲んでました。


抗菌作用や解毒作用がありますので腹痛や腸疾患とか食中毒にも強力な酸で有効

肝臓機能も強化しますので二日酔い、疲れなどにも重宝します。

口コミもなかなかの高評価でして、昔ながらの知恵だなって思いました。

家においておくといざという時助かります。
2015/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スーパーフードのチアシード
この前の記事 : えのき氷の効果すごい!

Comment

コメントを投稿する 記事: 胃腸炎に効くお勧め民間療法

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スーパーフードのチアシード
この前の記事 : えのき氷の効果すごい!