自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

スーパーフードのチアシード

   ↑  2015/04/10 (金)  カテゴリー: 食事療法
今注目の話題のスーパーフード!チアシードをてにいれました。

何がすごいって

オメガ3が手軽に取れて、10倍にも膨らむので満腹感もあり

食物繊維もたっっぷりなのでダイエットにも最適。

水につけると不思議なことにジェル状になるのが特徴

小さな小さな粒です。ゴマより小さい。
201504101612000.jpg

少しの量を水をいれて冷蔵庫におくと翌日にはトロンとした液体になってます。

味は無味・・・我が家はフレッシュジュースにいれたりします。

キウイの粒々感覚です。

この前はヨーグルトにもいれてみました。
201503150827000.jpg

この黒い粒々がチアシード

もう一つの黄色っぽいのが同じくスーパーフード!ピーポーレン

これ食べると花粉症が軽くなりますし、実際父親がこれで花粉症治しました。

それに体力が維持できるんですよね。個人的な感想ですが。

疲れ知らずというか、頑張りたい時は多めにとってます。

どちらも名前のとおりスーパーフードといわれるくらいですので

とても優れた栄養分が含まれ、

アレルギー体質の改善や生活習慣病の予防なども期待できる健康食品です。

2015/04/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 水疱瘡 家庭でできる対処
この前の記事 : 胃腸炎に効くお勧め民間療法

Comment

コメントを投稿する 記事: スーパーフードのチアシード

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 水疱瘡 家庭でできる対処
この前の記事 : 胃腸炎に効くお勧め民間療法