自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マヌカハニーで風邪予防&口内炎にも

   ↑  2016/11/25 (金)  カテゴリー: 病気の対処
悔しい!悔しいけど毎回先を越される。

実家の家ではなぜか流行りものは我が家より先にある。

インターネットも繋いでいないのに・・・・


ココナッツ オイルのときもそうだった。

あれは確か・・・炊き込みご飯を友人にいただき、

体にいいからと言ってココナッツオイルで作ったという・・・味は・・・うーんまあ・・・

和風には合わないと思ったけど、なぜかたくさん ココナッツ オイルが家にもあり、

「1つあげるわよ」といってもらった。

もちろん朝食のパンに塗って食べるんだと孫たちに塗ってあげてた。

そのあとすごいブームになり店とかで結構なお値段で売っているのを見た。

もらったからラッキーなんて思ったりしてたけど。


次にチアシード

欲しいな~気になるな~。なんていったて、スーパーフードと言われてるし・・・

と、思っていたら、

「送ってきてくれたんだけど・・・どうやって食べるのかわからないのよ」

とまたしても実家にあった 半分ごっそりくれた。

我が家はそのあとも気に入り買ったりしてたのに、実家のは一向に減らずまだあった。


そして マヌカハニーの出会いは・・・

やはり孫たちに体にいいからといってハチミツらしきものをなめさせてる。

いかにも高級そうな瓶でなんだ??これ。

「ニュージーランドに行った人のお土産でいただいたのよ」

「純度が高いらしいのよ。これいいらしいわよ。」

ふ~ん・・・そうなんだ・・・子供たちは実家にいる間、毎日なめさせてもらってた。

私はなめなかった。

そして・・・時はたち・・・マヌカなんてすっかり忘れてた時に

小林麻耶さんのブログでマヌカハニーをなめてると記事があり・・・

ん?!見覚えのある瓶・・・あれって実家にあったやつじゃない?

え?!セントフォースの人たちはほとんどなめてるというではないか!!!!

絶対いいやつだ。美容にも健康にも・・・・

超気になる~~~。早速ネットで調べまくり・・・

数値が高いほど効果も高いだの・・・殺菌力がすごいこと・・・

家庭に一つあって損はないなって、直感的に思い、早速買ったのがこちら



実家のとは違うけど・・・

なんせ数値が高いとお値段も高くなりかといって効果が感じられないのも嫌だし

口コミを読むと数値が高いと味にクセもあるようで・・・

実家でなめとけばよかった・・・・どんな味なんだろうか・・・

しかもちょうど夫くんが口内炎がなかなか治らないというから実験したい!

大きいの買って家族でなめてみようかな。


夫くん塗って2日目にすっかり治りました。

クセも気にならず、毎日なめたがる子供たち・・・・

いやいやいや・・・高いので健康な時は一日一回までにしておくれ・・・。

でも喉が痛い時に飲むと全然こじらせない。すごーい。

子供たちも風邪ひきそうになったけど1日2回舐めさせたら、元気になった。

最近は結構芸能人のブログにもちょいちょい出てきてみんなやってるんだ~。

ニュージランドでは医療にも使われてるからな。

でも、大きいの買ったんだけど、あっという間に減ってきてびっくりする。

インフルエンザの季節には活躍しそう・・・これは常備薬のように我が家にいつもおいておくに決定!


また実家にいくとき、次はどんなものが置いてあるかチェックしよ!






2016/11/25 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: マヌカハニーで風邪予防&口内炎にも

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

