自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

よい油を インカインチオイル

   ↑  2017/08/24 (木)  カテゴリー: 食事療法
最近はエゴマ油だの亜麻仁油だのココナッツオイルなどなど

油に関して健康と美容に結び付けて積極的に取り入れるのがブームで、

ちゃっかりそれに乗ってる私です。

次々でるのでとりあえずいろいろランダムに購入し摂り入れてます。


最近ビビットきたのがグリーンナッツ インカインチオイル です。

定番の効用としてオメガ3を豊富に含む、ビタミンEが断トツに多いので

美容、抗アレルギー、コレステロールにももちろんよいのですが、

私がひかれたのは、脳にもよいのです。

大人であれば認知症、そして子供ならば頭がよくなる・・・とまではいえませんが、

学習においていいそうなので即効買いました。

買ったのはこれ



さらにこれの良いところは高温調理でも大丈夫なところです。

えごま油とか亜麻仁油は低温じゃないとだめなので使う機会が限られてしまいます。

しかしこちら炒め物にも使えるので使用する機会が増えます。


色合いは・・・やや黄色な感じ

いきなり青臭い香りがきます。サラサラとしておりますが、最初口に入れた瞬間に

ふわっと青臭さがきますが、ずっとではなく途中から消えます。

炒め物も炒めてるときから青臭いにおいがして、大丈夫なのか?って思いますが

いざ食べるときには家族のだれも気づきません。

テスト前にせっせと子供に摂らせようと目論んでおります。

効果がでますよーに・・・・
2017/08/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : アトピー治療の心得
この前の記事 : 鉄フライパンでアトピー軽減

Comment

コメントを投稿する 記事: よい油を インカインチオイル

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : アトピー治療の心得
この前の記事 : 鉄フライパンでアトピー軽減
