自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

木酢液・・・効果のほどは?

   ↑  2010/05/19 (水)  カテゴリー: アトピー性皮膚炎
すっごくアトピーがひどかった時

お義母さんが、あまりのひどさに見かねて

木酢液もって来てくれたことがあります。

アトピーにいいと聞いたので、購入したようです。

確かに効用として、木酢液の主成分である酢酸には、除菌、炎症を抑える、かゆみを止めるなどの働きが
あるとされ、アトピー性皮膚炎や乾燥肌、あせも、水虫などの肌トラブルに効果があるといわれています。

しかも塩素を中和してくれるようで肌にはよいですし、新陳代謝がよくなり、湯上りでも冷めにくいという利点があります。


なんか高級な木酢液を選んでくれたでそうです、ただの無地の容器にはいってただけなんでよくわからなかったのですが。

さっそく、風呂に入れて使用しましたが、

まず、ん~ニオイがツーンとするな・・・

風呂はどうなの?

正直、木酢液に効果があるのかさっぱりわからなかったというのが感想。

なんら変わらなかったんですけど・・・

まっでも、アトピーだけでなく、水虫にもいいというから

これからの季節試してみてもいいかも、ぽかぽかの温泉気分も楽しめますからね。

ちゃんと木酢液 お風呂用 使ってくださいね。

今思えば・・・お義母さん 風呂用買ってきてくれてたのかな?
もしや園芸用だったのでは?
なんか花屋とかで買ったようなこといってたし

FC2スレッドテーマ : 自分にできる事から (ジャンル : 心と身体

2010/05/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 木酢液・・・効果のほどは?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback