自称健康マニアのつぶやき ~アトピー体質改善~ 健康オタクの母親の元を巣立った途端、アトピーを発症。その後健康に目覚めアトピーを克服。子供アトピーにも対応し日々健康関連の研究は続いている。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 病気の対処

← 前のページ  total 7 pages  次のページ →  

気圧の頭痛に

   ↑  2013/04/07 (日)  カテゴリー: 病気の対処
よく台風前や気圧の変化があると頭痛になる人が多い。

私もたまにあるが、そうなるともう寝るしかない・・・

基本的に薬はあまり頼りたくないので、頭痛薬は飲まない。

飲む人にいわせれば、飲むタイミングもあるらしい。痛くなってからでは遅く、なりそうだなというときに飲むそうだ。


先日も頭痛になってひたすら寝ていたのだが一向によくならない。

ダメもとで、夫君が飲んでいるお高いスーパーバイオ21を1本もらって飲んだ。

ほんのり甘い味のパパイヤ酵素だ。

どうもこうも起きていると気分が悪くなるほどつらいので、しばらく横になっていたのだが、しばらくしたら痛みがとれあれやあれやさっきまでの頭痛が嘘のように治ってしまい、その後は普通に活動できたのです。

本当にびっくりしました。たまたまだったのか?どうなのか?

また頭痛の時には試してみようと思います。

ちなみに風邪ひきそうなときのような軽い症状のものから、大病を患っている人にもいいようで友達から教えてもらったものです。

FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : 心と身体

2013/04/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

安心安全な除菌・消臭スプレー おもいやりシリーズ

   ↑  2013/02/06 (水)  カテゴリー: 病気の対処
私は化学的なものでできたスプレーとか臭いがあまり好きではないので、芳香剤とか除菌物のスプレーとか苦手です。

もちろん除菌もしたいなと思うときがありますよね。

ノロウイルスやインフルエンザの時。

消毒用のアルコールとか除菌をなんかしたいですが、とりあえず家にないので何もしませんでした。

でも、すっごーく安心して使えるものを見つけました。

おもいやりシリーズの大豆でできた除菌・消臭スプレーです。

201302080936000.jpg


こういった優しいものって、効き目も優しい?いまいちなことってありますよね。

そんな感じかな・・・なんてはっきりいって期待してなかったのですが、びっくりするほど消臭も早くにおわないんです。

薬品を使っていないので安心してどこにでも使えます。

そして恐るべし・・・こんなに優しいものなのに・・・

ノロウイルスを30秒以内に完全殺菌

インフルエンザウイルスを30秒以内に99.9%除去できるそうです。

さすがにノロウイルスって強力でまさか家で殺菌なんかできるとは思ってなかったです。

他にもカビ対策・静電気防止にも有効です。

合成化学物質などの薬品を使用していないので、箸や歯ブラシなど口の中に入れるものにも安心して使えるので、赤ちゃんのおしゃぶりやおもちゃにもOK


大豆脂肪酸が成分で、誤って口に入れても問題ありません。


タバコや塩素臭など、さまざまな悪臭を分解消臭します。

帯電を防止して静電気を除去しますので、ホコリや雑菌をつきにくくし、強力な除菌力と清浄力が衣類をクリーンに保ちます。

幅広く使えるのでこれ1本あればいろいろ揃えなくてもいいのも気に入ってます。


思いやりシリーズには、多機能洗浄剤もあります。


こちらは、野菜・果物・魚などの洗浄、食器洗いなど台所周り、住まいの汚れ落とし、赤ちゃんに使う哺乳瓶やおしゃぶりなどの浸け置き洗いなど、高い洗浄力・強力除菌・消臭で、幅広く使えます。

いずれにしても家庭に1つあれば役立つこと間違いなしです。



FC2スレッドテーマ : ♪おすすめ♪ (ジャンル : グルメ

2013/02/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ノロウイルスの予防

   ↑  2012/12/02 (日)  カテゴリー: 病気の対処
流行ってきました。ノロウイルスとインフルエンザ。

我が子は「インフルエンザはまだいいけど、ノロだけはやりたくない」といってます。

数年前、ノロウイルスにかかりひどい目にあいました。

一晩中1-2時間に1回は吐いてました。それを夫君が看病し、3日後には、ちび子と共にうつりました。夫君はとてもひどかったです。

その間私も最初にかかっていたのだと思いますが、軽い下痢と微熱くらいですみました。

同じウイルスでも抵抗力やそのときの免疫状態により全然症状の程度が違ってきます。


子供や赤ちゃんがなると、なおさら心配で、吐くものなくても、ウッってきますし、水分は大丈夫かと思うのですが、水を飲むと誘発してまたダメなんです。

しまいには、吐く寸前に気管?あたりから上がってくる音がしてわかるというか・・・

でもはっきりいって、家族でうつらないっていうのはかなり難しいと思います。

できるだけなったとしても症状は軽めになってほしいです。

そのために普段から免疫を上げておくとことは大事です。

我が家ではMT)エキネシアを水に数滴たらし飲んでいます。免疫上げるのに役立ちます。

そして サポートChoもとっておきます。こちらは腸のサポートですね・・・

子供は学校などで吐いた子がいたりトイレが危険ですから、手洗いうがいなどは頻繁にさせています。

そういう時は息を止めたりもしてるみたいです。これは効果があるのかわかりませんが、ウイルスを吸い込まないようにしているんだとか・・・




FC2スレッドテーマ : 健康 (ジャンル : 心と身体

2012/12/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ウモプラスの反応

   ↑  2012/08/08 (水)  カテゴリー: 病気の対処
先日から飲んでるウモプラスですが、なかなか効果があるので購入して追加しようと考えています。

マザーにも教えたので試してみたところ、マザーはすごい低体温なのですが、なんと38度以上の熱を出してしまいました。おそらくこんなに熱を出したことがないといってたので、好転反応かと思われます。

熱を出すのにも体力がいりますし、排出するチャンスともいわれるので熱がでてよかったのかなと思います。

それにマザーも実感したのは、化粧水にウモプラスを1,2滴加え塗ると、高級な化粧水塗っているみたいに、手が吸い付きもっちもちになるっていってました。

わたしもですね、化粧水に混ぜて使用したところ、次の日顔を洗ったとき違うんですよね。

肌がきれいというかハリもあるし、化粧のりもいいし、これにはちょっと驚きました。

販売店の方にいったら、今話題のプラセンタと同じような働きがあるんですよって言われました。

安い化粧品に混ぜてもよし、シャンプーにまぜてもいいとあるので髪のこしや抜け毛にもいいみたいです。

あと、マザーがいってたのは、蚊にさされてキンカン塗ってもなかなか痒みが治まらなかったので、ウモプラスを原液でちょっと塗ったらスーと痒みがひいてよかったっていってました。

もう1本追加して購入したみたいで、もっと体のほうも体感して改善してもらえればいいなと願ってます。

うちは夫君の汗疹にも水でウモプラスを薄めたものをスプレーしてます。
もちろん虫さされの後にも使用してます。なかなか効果もあり安心安全なので助かっています。

FC2スレッドテーマ : 健康第一 (ジャンル : 心と身体

2012/08/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

熱中症対策にサクマのクエン酸キャンディー

   ↑  2012/08/03 (金)  カテゴリー: 病気の対処
夫の書き込みです。

うだるような暑さが続いております。

各地で38度を越す熱さも見られます。

黙っていてもぽたぽた汗が・・・

外での肉体労働の場合それは想像を越す暑さ、そして半端ない汗の量でしょう。

汗と共に体に必要な塩分やミネラルも失われますので、水分補給だけでなく熱中症対策の熱中飴は大切です。

でもただの熱中飴よりもう一歩進んで、おいしくてさらに効果がある熱中飴がいいですよね。

そんな中みつけました!サクマ クエン酸キャンデー これは本当においしいです。

外側もおいしいのですが、なめていくうちに内側のクエン酸が出てきます。これがまた少しすっぱくておいしいのです。

しかもこのクエン酸が熱中症対策に効果ありで、なめたとたん目の輝きが変わります。

本当に元気になってもう一頑張りできる感じです。

サクマ クエン酸キャンデー 久々のヒットです、是非熱中症対策に取り入れてみてください。

FC2スレッドテーマ : 日常 (ジャンル : 心と身体

2012/08/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |